Live Report

Kouen de Bossa

中野区平和の森公園

IMG_3067.jpg

2014年10月スタート、「公園ジボッサ」。
青空の下、中野区平和の森公園にてボサノヴァを演奏するイベント。
4月〜10月の間、不定期開催。


高円寺ボッサ Vol.5

MOON STOMP

2016年 11月19日

IMG_7596.jpg

2016年最後の「高円寺ボッサ」。
時間配分や音響面等の問題点もほぼクリア。参加メンバーも定着。運営的にはようやく落ち着いてきた感じ。
飛び入りメンバーの演奏時間を長めにとり、ゆったりとした雰囲気で2016年を締めくくる事が出来ました。


キャンプ場ボッサ

埼玉県秩父市 浦山口キャンプ場

2016年 9月3日

IMG_6890.jpg前回同様、一週間前の台風により川が冠水。が、イベント当日の朝、キャンプ場スタッフの必死の整備のおかげで、念願の大ステージが使える事に。ギターもベースもアンプ全開。過去最大音量を体感。
太陽の下、BBQしながらの演奏はキャンプ場ならではの醍醐味。
山々に響くボサノヴァが印象的でした。


海岸ジボッサ 昼の部

伊豆下田弓ケ浜海岸

2016年 7月10日

FullSizeRender.jpgライブ当日は大雨。一度はあきらめかけたのですが、夕方から晴れ間が見えた為、急遽翌日の朝に予定を変更。
結果、昨年以上に素晴らしい晴天とコンディションに見舞われた弓ヶ浜ライブ。
綺麗な海に向かい、細かい演奏の出来如何よりも、純粋に歌う事を楽しんでるメンバーの様子が印象的でした。
波の音とボサノヴァが混ざり合い風景の一つになっていく様は、このイベントが目指す本来の形なのではないのか、と感じました。


海岸ジボッサ Vol.2 夜の部

SPICE DOG

2016年 7月9日

IMG_1886.jpg

日中の大雨が見事に上がり、夕焼け空の中スタートした「海岸ジボッサ」夜の部。
スタート前からお客様で一杯。突然のバースデーサプライズや外人のお客様多数来場等、不慣れな状況でしたが、メンバーの頑張りで立派に盛り上げることができました。
前回の倍ほど音量を上げ、スパイスドッグ特有の響きを感じられたせいか、メンバー個々の演奏も過去最高のものだったと思います。
色々な意味で、今後のイベント運営の為に大変意味のあった一夜でした。


高円寺ボッサ Vol.3

MOON STOMP

2015年 11月21日

IMG_5792.PNG

2015年の締めくくり「高円寺ボッサ」。
JUN,SALLYでの2人でのライブ初チャレンジは、強力な飛び入りメンバーのおかげで無事成功しました。
過去最高動員を記録。が、時間配分や、料理の提供時間等、反省点多数。
盛況の喜び反面、今後の課題盛り沢山のライブでした。


キャンプ場ボッサ

埼玉県秩父市浦山口キャンプ場

2015年 7月12日

IMG_4240.JPG

3日程前からの台風の影響で、ステージ側の川が氾濫、ステージ含め前宿泊施設が使えなくなるアクシデントに見舞われ、一度はあきらめたキャンプ場ボッサ。
これまた前日からの奇跡の晴天で水が引き、施設の半分が使える事に。急遽、決行を決意。
普段は静かな清流が、濁流になって流れる光景を前に、アンプ全開での演奏。貴重な経験になりました。


海岸ジボッサ 夜の部

SPICE DOG

2015年 7月11日

0132_xlarge.jpg

伊豆下田ツアー、夜の部はスパイスドッグでの「海岸ジボッサ」。
東京からのお客様と、地元の方々のおかげで満席。
広々としたお店で、和やかムードでのライブでした。


海岸ジボッサ 昼の部

伊豆下田弓ケ浜海岸

2015年 7月11日

0030_xlarge.jpg

伊豆下田ツアー、昼の部は弓ケ浜での「海岸ジボッサ」。
梅雨時期真っ只中でありながら、奇跡的な晴天のなかでの演奏スタート。
夏休み寸前という事で、泳ぐ人多数、ただ海岸にはまだまだ余裕があり、絶好の環境でのライブが敢行出来ました。
波の音が想像以上に大きかった為、アンプ全開でも迷惑にならず、非常に気持ち良く演奏出来ました。


高円寺ボッサ Vol.2

MOON STOMP

2015年 4月25日

IMG_0908.jpg

2015年初の「高円寺ボッサ」。
スタートにふさわしく最多出演メンバーでの、充実のライブでした。
演奏時間、飛び入り人数も増え、時間が足りなくなる等の問題もあり、今後の課題を感じたライブでもありました。


高円寺ボッサ Vol.1

MOON STOMP

2014年 11月29日

DSC_2664_xlarge.JPG

「高円寺ボッサ」記念すべき一回目。
出演者それぞれの演奏に加え、最大6人でのセッションタイムもあり、盛りだくさんの内容でした。
料理、酒が飛ぶように売れ、炊飯器の米が足りなくなるトラブルも。
終了後、店主ヤス君が倒れ込んでる姿が印象的でした(笑)。